忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/19 (Sun) 18:34:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2334
2014/01/27 (Mon) 16:53:59

アイマス劇場版観てきたよー!
結論:ちょっと泣いた
P歴一年足らずで映画観て泣くとかないっしょー、とか思ってたら意外と泣いた。
アリーナで春香さんが語ってるあたりでピークきました。
(そういえば私、アニマス13話の「自分REST@RT」もちょっとうるっと来てたわ)
いおりんもよかったな! バネPハリウッド行き決定で落ち込んでるとこ可愛い……
あと私、てっきり志保には千早が絡むと思ってました。
考えが浅かったな……新たな可能性をありがとうございました。
他はもう随所で「○○可愛い可愛い」ばっか言ってました。声には出してないけど。
あー、あとこれ! あんま気にしてなかったのに律ちゃんキタ! 律ちゃん凄くいい!
合宿で一緒に踊るとことか、あずささんに花つけてもらうとことかも好きなんですけど、
屋上のシーンで、しゃがんだまま一歩ひょいってバネPに近づいてくるとこ好き!
そしてそこからのパンチ! なんか妙にきゅんと来ました、律ちゃんいいなあ。


……シアター組が見たくて行ったはずなのに、AS組だけでこんだけ語ってる件。
(時間かけて丁寧に思い出していけばまだまだたくさんあるはず)
シアター組は本当思ったより出番が多くて、ミリマス専属Pとしては大満足!
でもなんか、ずっと「動いてる喋ってるうわああああ」ってなってばかりで、
実は細かいとこまで目が行きとどいていません。もっかい観ろってか。
合宿所に着いたAS組をこっそり見てる矢吹ちゃんとなおなおでもう感激MAX。
地味に吹いたのは、穴掘りだした雪歩に「ラジオで聞いてるのと同じだ!」って
はしゃぐ星梨花ちゃんでした。止めるんじゃなくて喜ぶんだwwwみたいな。

で、これが目当てだったと言っても過言ではありません、我らが志保さんですよ。
正直、初見のPさんたちの目にどう映るかはちょっと不安になりました。
勿論終盤でフォローを入れてくれてる訳ですけど、あまりにもとんがってて……
……あ、でも親愛度100いく前の志保って大体あんなだったかも……
400達成して久しいし、記念ドラマじゃ「国家機密ビーム」とか言わせられてて、
最初期のツンツン志保をちょっと忘れてたな私。
ま、今回で興味持ってミリマスやってもらえれば、志保可愛いなんてすぐ分かることですし、
やりもしないで「あいつ感じ悪い」とかほざくような輩はほっとけばいいしな。
結局は私ら志保Pがちゃんと志保を理解して応援していけばいいだけですよね。うん。

とはいえ欲を言えば、
・いおりんのぬいぐるみに反応しちゃう志保
・貴音にどんどんご飯食べさせる佐竹ちゃん
・途中で空想世界に飛んでっちゃう百合子
(小鳥さんの社長×善澤さん妄想みたいな……つかあれビビった、小鳥さんBLアリなのね)
・アリーナの舞台に立った瞬間スイッチオンになって周りをざわつかせる杏奈
とかが見てみたかったです。
それとライブシーンでもっとがっつり見せ場作ってあげてもよかったんじゃあ……
「あれ? ダンスそんなに難しくなくね?」って思っちゃったよう……
つーかそもそもアリーナはもう一曲欲しかったです。
いやすげえわくわくしながら観てましたけどね! ちょっとリズム刻んでたかも。

しかし、EDで矢吹ちゃんが参加してたオーディション、
琴葉と風花さんはまだしも、まつり姫とエミリーがいるってなんのオーディションだwww
マジでミリマスアニメ化しないかなあ! その前にコミカライズ欲しいけど!


他はねー、あまとうがクソ可愛かったですね! マジ何なのあいつもうホントに。
台詞忘れたけど、翔太に「チケット下さい」と意訳されてるとこ好きだwww
ところでパンフのキャストにジュピター書いてないんですけど、なんで……?


あとはもう映画の話じゃなくなりますけど、思った以上にプロデュンヌ少なかった!
しっかり探した訳じゃないけど、五人も見つかりませんでしたよー。
(先日、女性プロデューサーのことをそう呼ぶと知りました)
こそっと行ってこそっと観てこそっと帰ってくるつもりが、
ド出発から私の席に違う人が座ってるとか、そういうのホントやめてよねもー!
あ、でもD列真ん中というわりといい席を取れたのでよかったです。
C列の前が通路だったんですが、C列中央が車いす席だったみたいで、
でも車いすの人いなかったんで前に誰もいない状況ですげーストレスフリー。

あと、ミリマスステッカーもちゃんと貰えたのでよかったよかった。
クリアファイルはアリーナでうわーってなってる亜美真美・貴音・響・真・雪歩。
シアター組のファイルもあるらしかったので、本当はそれがよかった……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330]  [2329
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]