忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/22 (Sun) 15:35:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.570
2010/04/20 (Tue) 21:18:12

一晩経っても(というか一日経っても?)収まらない秀徳熱。
緑間と高尾だけが秀徳じゃないんだぜ皆……!
大坪さんは……私の理想の大坪さんにはどこに行けば会えますか……!!
この間ニコ動で「黒バスキャプテンできしめん」的なMAD見て滾ったんです。
黒バスキャプテンは皆カッコいいですよね。
その中でもダントツに大坪さん(と笠松先輩)が好きです。

ところでたった今気が付いたんですが、私、黒バスキャラの呼び方が定まってない。
黒子・火神・キセキとメインが一年生ゆえにか、自分の視点も一年生らしい。
(ちなみにテニプリは三年生気分で読んでいたためほぼ全員名字呼び捨て)
……ここで語ってみたら引くくらい長くなったのでしまいます。

基本、一年生は名字呼び捨て。だがたまに桜井や降旗に君が付く。
誠凛の上級生は名字+先輩。
でも日向はキャプテンでリコはカントクで土田はつっちー先輩である。木吉は木吉。

海常が一番フリーダムで基準が曖昧です。
黄瀬、笠松先輩、早川君、森山。
(しかし早川・森山はまだ本家をしっかり見ていないのでこれから変わるかも)
黄瀬が後輩イメージっぽくなってるのかもしれない……でも森山呼び捨て。

秀徳は緑間に高尾に、宮地先輩・木村さんで固定され、
大坪がキャプテン付いたりさんだったり先輩だったり。バラエティ!

正邦は何故か皆呼び捨てが多い……でもたまに岩村にはさん、春日には先輩が付く。

桐皇はよく解かりません。今吉だったりいまよっさんだったり。
桜井だったり桜井君だったりするが、若松はきっといつまで経っても若松だろう。

まあ上級生なのに呼び捨てられるという事は、多分……性格の問題だな。
いや悪いって意味じゃなくて、イジりやすいとかなんかそういう。


そういやテニプリのように下の名前で呼んでるキャラがいませんね。
まー黒バスキャラの下の名前がやたら渋いっつーか和なせいだろうけども。
なんか、イマイチ個性が足りない気がします、名前に。
後なんかちょいちょい音がカブってる気がします、何組か。
笠松と若松、大坪と大室、桃井と桜井が同じ学校なのもどうかと思うのである。
後、木吉・今吉・清志と「ヨシ」多い。「スケ」も多い。「平」も三人いるんですね。

飽きた。
つかぶっちゃけ何がしたかったのかよく解からない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]