忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/16 (Thu) 19:20:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2192
2013/05/14 (Tue) 21:46:48

バイト行ったらあまりにも暇だったから、シフト一緒だったOさんと雑談。

「アラタカンガタリ」→「ふしぎ遊戯」→「遙かシリーズ」の流れになって、
そこからどうしてかOさんの二次元キャラの好みの話になったのです。
で、Oさんが「緑がイメージカラー・髪色のキャラクター結構好きなんですよ」って言うから、
そんなん「遙か」の白虎は緑髪固定だよ~やってみなよ~って勧めてみる。
(とりあえず私の知識の及ぶ1・2・3について)

が、
Oさん「あー、でも緑髪にメガネは嫌いですね~」
→て、天白虎……いやっ、で、でもまだ地白虎がいるし!
Oさん「長髪もイラッとしますね~結んでるならまだしも……」
→ああっ友雅さんと翡翠が離脱した……!
Oさん「緑髪・メガネ・長髪・一人称が私 って揃うともう大嫌いですね」
→そのうえ鷹通さんに追い討ち―――!!?
幸鷹さんの髪の長さはOKらしいですが、それでもOさん曰く
「前述の四つの要素からふたつ当てはまった時点でもうアウト」だそうで、
結局彼女のお眼鏡にかなったのは友雅・鷹通・翡翠・幸鷹・譲・景時の中から
まさかの景時さん一択。

4と5のサイトも見てみましたが、○…布都彦・柊 △…福地桜智 ×…小松帯刀 とのこと。
(あっ、泰明さんと泰継押すの忘れてた……!)


関係ないけど5の黒龍の神子かっけええええ!!

ひとしきり緑髪のネオロマキャラは推薦しておきました。
コルダはご存知らしいので省きましたけども。


ルヴァ様はいいよ! 声俊彦さんだし!
でもまあ喋るとやけに声が高くておばあちゃん家に来たみたいな気分になるけど!

チャーリー様は……まあ、長髪だけども楽しいし関西弁だし真殿だしいいよ!

ジェイドはねー……小野坂が甘いセリフ言うのに耐えられれば、いい人だしいいよ!


……大体声の話しかしてない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]