忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/15 (Wed) 11:18:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1815
2012/08/07 (Tue) 20:33:45

黒バス小説版第三弾の表紙キタ!
Amazonさんで見れるそーですよ。相変わらずのキセキ押し。
黄瀬・緑間の腹の上で仰向け万歳してる紫がなんか天使。でもめっちゃデカいwww
そしてお約束の黄瀬変顔……どころかまさかのうつぶせで顔写りなしwwww
変顔枠は緑間さんにチェンジされてました。いやあの人も今まで普通の顔はなかったか。

でもって内容は又聞きですがお祭りのアレだそうですね。
FBのキャラインタビューで青・緑が言ってましたね。
そして私も
・とりあえず緑間と青峰が「中学の時代の思い出」として挙げた「お祭りに行った」時のことを詳しく……! 小説版第三弾はいつ出ますか!
と書いていました。期待と予想は裏切られませんでした。
お祭り以外はどんな話が来るか楽しみです。
一巻→キセキ・誠凛×2・海常×2・おまけ(誠凛)
二巻→キセキ・誠凛・秀徳・桐皇・おまけ(誠凛)
お祭りキセキと誠凛とおまけ(誠凛)が確定として……陽泉はきますよね。
でもこれだとおまけ込みで四本なんですよね。もう一本はありますよねきっと。
……霧崎? 洛山来るにはちょっと早すぎますよね?


本誌の方はアレです。
回を重ねるごとに、本格的に秀徳のお墓を用意しなきゃだめだなって思いが強くなる。
特に高尾はマジ安らかに眠れ。

「Amazonさんで見れるそーですよ」とか言いつつ自分が行ってなかったのモロバレ。
収録作品五本、ちゃんと紹介されてましたね。
つーことでAmazonの内容紹介から抜粋↓

『黒子のバスケ』の小説第3弾!
黒子たちの中学時代のエピソード「帝光中学編」は、もちろん収録。
今回は“キセキの世代"のみんなが浴衣で夏祭り!? さらに、火神と氷室の「アメリカ幼少時代編」、紫原の普段の学校生活を描いた「陽泉高校編」、そして誠凛バスケ部結成時の秘話と、まさかの土田にスポットを当てた全5編を収録!!

↑ここまで
キセキ・誠凛・陽泉・アメリカ組・つっちー の構成でした。
まあそうだよね霧崎とかぶっちゃけ誰得感あるよね……でもアメリカ組嬉しい!
(ただ気になるのは「火神と氷室の」という書き方……アレックスはー!?)

にしても、陽泉のは「陽泉話」っていうか「紫原話」って感じですね……
一巻の海常や二巻の桐皇はわりと「各校のお話」だったので好きなんですが、
二巻の秀徳は完全に「緑間&高尾とゆかいな先輩たち」だったよな。
陽泉も秀徳寄りな構成になってしまいそう。「紫原&氷室とゆかいな先輩たち」。
……うんまあ、確かに原作読んでても「with先輩三人」的なアレだけどさあ。
まあその構成でも楽しければいいんですけどね!

つっちーの話がおまけでしょうかね。……彼女さんの話来るか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高www尾www
お墓やめたげてよぉ(^ω^)

しかし、死亡フラグしか感じない本誌はマジ鬼畜。
きっと、誠凛が秀徳の骨を拾ってくれるぜ!!

小説、来たら、それ、買っちゃう、陽泉。

陽泉ってば妖精!!(黙ります)
copper 2012/08/08(Wed)00:31:47 編集
Re:高www尾www
>お墓やめたげてよぉ(^ω^)
いやーこれはもう回避不可能だし……追悼イベントをするレベル。
いややらないけど。

>きっと、誠凛が秀徳の骨を拾ってくれるぜ!!
最初私はグレーに負けた海常の骨も一緒に拾ってくれるものと思ってた。
決勝前に黄瀬も緑間もいろんな塩を誠凛に送ってくれそうで今から楽しみ。

>小説、来たら、それ、買っちゃう、陽泉。
>陽泉ってば妖精!!(黙ります)
私は福井&劉のコンビにイジられる岡村主将と、
紫を甘やかす氷室さんがいればそれで満足。要するにいつもの陽泉。
しかし「陽泉ってば妖精」って語感のよさ抜群だね!
(秀徳でも何かできないかと模索したけど無理だった)
【2012/08/08 21:40】
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]