忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/19 (Sun) 04:01:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2225
2013/06/30 (Sun) 21:39:19

「るーみっくわーるど35」買ったよ―――!!
ひとまず画集と「MOON大ペット王」は全部読みました。

画集ね、もしかしたら生まれて初めてかもしれないんですけど、
「犬夜叉ってカッコいいんだなー」って思いました。
新連載予告のカット! あの横顔の犬夜叉めっちゃカッコいい!
……と思いながら見てたら、終盤で可愛いのしかないようなページもあって面白かった。
何ページかな、左上にかごめとマフラー巻いてるやつ収録してあるページ。あそこ可愛い!
それからなんか知らんけど「うる星」のお風呂絵(公式ページにも載ってる)、
あのすみっこに立ってるクラマ姫の美脚に魅了された。なんでだろう。
あー、でもコミックスの表紙絵くらいは全収録してほしかったかな……
「うる星」「らんま」は新装版、「めぞん」は文庫版で買ったので、
通常版というかなんというか、最初に出たコミックスの表紙って知らないんです。
めっちゃ前に出た「犬夜叉」の画集には載ってたんで、あんな感じで。
ね、折り返し部分とか裏表紙の絵とかも込みで載っけてくれたらなって。うん。

事典はね、多すぎるうえとんでもなくサブすぎるキャラいっぱいでちょっと読むの大変。
「犬夜叉」の、『お師匠さま』と『お師匠さまの弟子』が三ペアもいて笑った。
ていうかあゆみちゃんがいないんですが……絵里由加はいるのになあ。
なんならあの子が一番キャラ立ってたような気もするんですが。
そして北条君はぜひ「君」までつけて収録してほしかった。呼び捨てられると違和感!

あ、なんか気づいたら文句ばっか言ってる。いや別に買って損したとかじゃないですよ!

一番笑ったのは、描き下ろしエッセイでした。
「『ボインにタッチ』という漫画を描いた人よ」→「描いてません」で駄目だったwwwww
で、今調べたけど出てこないぞそんな漫画……何と間違ったんだあのお母さん。


あ、あと関係ないけど「鬼灯の冷徹」アニメ化するんですってね!
いずれ来るだろうとは思ってましたけど……楽しみだなー。
とりあえず鬼灯の声は櫻井孝宏でお願いします。できたらお香さんに日高さんを……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]