忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/09/21 (Sat) 23:32:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1649
2012/04/09 (Mon) 01:14:04

バンダイチャンネルさんマジでありがとう。
アニバス第一話観ました、なんかもう嬉しくてしゃーないニヤけるニヤける。
いやあ寝る前に観るもんじゃなかったスわテンション上昇眠気ファーラウェイ。


本編は一周、OPにいたってはもう何周したか分からん、十周余裕かも。
何だろうこのワクワク感……室内競技ならではのあの薄暗さが凄く好きです。
が、とりあえずバニラシェイク飲んでる黒子が可愛すぎてビックリしました。
桜の花びらの中カットと最後の見返りカットもいいなあ、ああいう立ち姿が似合う。
その後のハンバーガー抱えて黒子をチラ見する火神も可愛げなさすぎて可愛いという。
まあある意味誰よりも魅力を前面に押し出してきたのはカントクでしたがね!
ていうかまさかのスクーター。そしてあの目元ピース。ポップな背景。
しかしサビ前のイケメンぶりにやられた。そうだカントクの本領発揮はあの男前なとこでした。
で、イケメンと言えばキセキの世代全員いちいちカッコよすぎ。
火神と黄瀬が競ってるところが大好きです。黄瀬の表情がまだちょっと生意気なとことか。

それにしてもOPの芸の細かさは感激モノ。よく見ると対戦相手に他校の皆様がちらほら!
秀徳からは大坪先輩に木村さん、桐皇は今吉さん、桜井君、若松(後姿)。
イントロにパパ(後姿)と谷村君(村だよね山とか川じゃないよね)いたの見っけて吹いたww
サビ前はあれ正邦ですよね、ひっさしぶりだなーお前ら! 出番待ってるよ!
……出るよね?
でもこいつら出てくんのに笠松先輩や高尾が顔出しなしなのは何故。
ていうか海常なんて黄瀬以外誰一人として出てねーぞ! どういうこった!

なんかもう今すぐ夕方の踏切で立ち尽くしたい(何その感化のされ方!)


……長っ。久しぶりにこんなに長ったらしく書いた気がします!
でもEDにもちょっとツッコむよ!

曲は前にラジオで聴きましたが、さわやかでよい感じ。
ナレーさん三木眞だったのか……言われてみればそうですね、豪華だ!
海常の制服は原作通り水色がよかったなあ、ちょい残念です。
そして無駄にカッコいい黒子+青黄緑の後に何あの可愛いSD誠凛!
ていうか景虎さんがあああああうわああリコパパ渋カッコいい! つか武田先生wwww

が、一番の衝撃&収穫は降旗君ら一年トリオの下の名前が判明したことでした。
降旗光樹……河原浩一……福田寛……何この感慨。
でも降旗君はこれみつきですかこうきですか。アニメになってもよく分からない奴だ!
そんでもって途中にあった変顔はあれ何事だ! めっちゃ笑っちまったよ!
あれかなあ、カントクの手料理食った系の……きっとそうだろうなあ。
試合とか集合絵とか色々なにかとハブられがち(というとアレですが)な彼らですが、
ちゃんと誠凛のチームメイトとして扱ってくれてる感じがすごく嬉しいです。


……全然ちょっとじゃなかった。いつもだけど……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]