忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/04 (Sat) 09:38:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2246
2013/08/03 (Sat) 23:33:00

二か月前の記事の真ん中らへんで、

>おかげさまでというかなんというか、一ヶ月弱前と比べて二キロ近く痩せました。
>一ヶ月弱っていうか、まあこの一週間で痩せたんでしょうけど。
>痩せたっていうか、まあやつれたって言った方が正しいんでしょうけど。
>47キロくらいになれたらいいかな、ってちょっと前向きにとらえます。

って書いたんですけど、
今日風呂上がりに量ってみたら、ホントに47kgになってた……
しっかり夕飯食べたうえ、髪も洗ってそれなりに重くなってる状態だったので、
もしかすると帰宅後すぐとかだと46くらいになってるかもしんない……
47kgっていうか若干割ってたしな……
ただでさえ毎年夏バテで1kgは減るのに、多分もうちょっとやつれると思います。
これはもう本格的に「書店員ダイエット」を提唱すべきか。
PR
No.2222
2013/06/23 (Sun) 22:06:40

今月頭に、社長がでっかい笹を持ってきまして、
主に子供たちに短冊を書いてもらって飾ってるんですけど。
今日の夕方に商品整理をしていたら、棚の奥から折りたたまれた短冊が出てきました。
なんとなく開いてみましたら、長~い短冊にたった二文字、
「家族」
とだけ書いてありました。が、なんか違和感がある。
よくよく見てみると、



……か、ぞく?
書き損じにもほどがあるぞ! なんでお父さんいなくなってんだよ!
「家族」ってそんな悲しい字じゃないでしょ!
しかもなんでそれを全然関係ない棚に突っ込んでんだよ!
てか誰だよこれ書いたの!
No.2212
2013/06/09 (Sun) 22:25:58

昨日書いたひとつ下の記事でまあ察していただけると思うんですが、
ガッツリ落ち込んで今日もなんだか一日中ブルーでした。
つっても昼過ぎまでずーーーーーっと寝てたんですけど。
三、四回はっと目が覚めたことはあったんですが、もういいかなってずっと寝てました。
泥のように眠るってのはきっとああいう状態なんだろーなーって感じでした。

この時間になってもまだ、二時間に一回くらいの結構な頻度で
「明日仕事行きたくねえ……」って吐きそうなほど憂鬱になります。
実際夕飯が全然喉を通らなくて、半分くらい残しましたしね。
食欲といえば、仕事始めてから、一日十時間近く働いてるにもかかわらず、
家帰ってもサッパリご飯が入っていかなくなりましたねー。
おかげさまでというかなんというか、一ヶ月弱前と比べて二キロ近く痩せました。
一ヶ月弱っていうか、まあこの一週間で痩せたんでしょうけど。
痩せたっていうか、まあやつれたって言った方が正しいんでしょうけど。
47キロくらいになれたらいいかな、ってちょっと前向きにとらえます。


で、これからしばらく心の支えにしよう、と思ったのが、今日の昼前に見た夢。
夕陽の沈む草原でオスカー様にマジ告白される夢でした。
完全に日が落ちて真っ暗になってから、こう、ぐっと肩を抱かれたんですが、
それが相当ドキドキもんで、起きてからもしばらく心臓バックバクでした。
……勢いで書いたはいいが、実際恥ずかしいなこれ。
あっでも告られたはいいけど即答できないあたり、喪女だな私って思いました。
夢の中でくらい素敵に恋してもいいじゃない……!
まさに夢のような恋をしてもいいじゃない……!

もうひとつくらい、こんな感じの夢が見れたらなー……頑張れるんだけどなー……
疲れてくるとベッタベタに甘やかしてくれるような人に「いいな」ってなりますね。
こういう時にはツンデレとかクールなキャラには惹かれなくなります。
気分的に今夜甘やかされたいのは……うん、何言ってんだろう私。自重します。今更。


……つーかこの記事、このカテゴリであってるのか? 特に後半。
No.2208
2013/06/01 (Sat) 21:39:10

朝七時に出てって、帰ってくるの九時とかどんだけ。
いや承知の上で入社したんですけど。ちなみに内三時間は移動時間で一時間は昼休み。

肝心の業務についてですが、品出し・紐掛け・レジ打ちは特に問題なし。
そりゃあ若干勝手の違うところはありますけど、そう大きく変わる訳でもないし!
が、店頭在庫の検索とか取り寄せとかのやり方をまだ教わってないので、
「この本どこにありますか?」と聞かれても
「この本取り寄せてほしいんですけど……」と言われても
すべて別の方に丸投げせざるを得ないこのもどかしさったらない。
自慢じゃないけど前のお店では私に出来ないことってこれと言ってなかったですからね。
自分の事やりながら人に指示出せるくらいにはベテランしてましたからね。

早く慣れたい。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]