忍者ブログ
AdminWriteComment
「槐夢堂」管理人・安芸明石の日常から趣味まで無節操に綴ろうとしたら大半がアニメ・漫画の話になっちゃう残念ブログ。更新頻度低下中
No.
2024/05/03 (Fri) 15:49:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2544
2015/04/15 (Wed) 00:32:46

THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 01
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 02
日付が変わって本日遂に発売日―――――!!!!!
おめでてーですね! 買った人もまだの人も皆もっとアイドルたちを愛でて!!

開店とほぼ同時にメイトすべりこんでフラゲして参りました。
帰ってとりあえず一周して、ため息とともに出た感想が「最高かよ……」でした。
直後に「あっ315だったわ」ってなった。
試聴公開からずーっと一番だけリピートしてた曲たちを、ようやくフルで聴ける喜び。
二番で結構変則になる感じですねー、どれも好きな曲ばかりだ……
安定感バッチリのジュピターに対し、初々しさ爆発してるドラスタ本当好き。
てんてるの歌い方、まっすぐな感じで聴いてて気持ちいい!
せんせぇ上手い! 翼くん可愛い! 翼くんに関しては英語いいぞ~好きだよ~ww

ドラマパートもかなりボリュームあって良かったです。
1の方は5~6分で、そんなもんかなーって思いましたが、
掛け合いのある2が10分前後と聴きごたえあって楽しかった~……
ドラスタメンバーのキャッチフレーズ考えるやつ好きすぎる。
せんせぇのお手本のようなツンデレに「んだよコイツ萌えキャラかよォォ」ってなった。
あと、あまとうとてんてるの手料理が食べたい……
二人ともPのために料理作ってくれてるのに、なんで食べられないんだよ! くそう!

で、何度も言いますが、何度でも言いますが、今後の展開に期待!
40人全員に声がついたら、全員バージョンの「DRIVE A LIVE」が聴きたいです!
それから属性ごとのバージョンもいいですねー。
ドラスタによる「アリギル」「恋はじ」のカバーもお願いします!
ほらこれだけで6曲になったので、これで一枚CD出そう。ね?
PR
No.2543
2015/04/13 (Mon) 22:53:52

「ST@RTING LINE」発売までにジュピターのイメージアクセ作るとかいう話、
結局時間が足りなくてそもそも素材集めすら出来なかったのでまたいずれ。
発売日は15日ですが、明日のお休みを利用してフラゲしてくる予定です。
SRカードやかけあいのために人数分買おうかなとかちょっと思いましたが、
やっぱりやめとくことにしました。
まあ金銭的なアレですよね。
人数分買うのはBeitのCDが出た時にします。
他の担当ユニットと同時発売にしてくれたら嬉しいな……
具体的に言うと虎牙道。
みんな大好きですけど、担当はBeitと虎牙道と神速一魂です。
No.2542
2015/04/10 (Fri) 23:03:07

ミリオン2ndライブの、会場限定だったCD! 通販!! キタアアア!!!
パンフとあわせて早速注文しました、諦めてたから嬉しい~!
ジュリアのマリオネット、うみみのシリウス、めぐみぃのジレハあたりが楽しみ。
つっても正直脳内再生余裕ですけどね!
No.2541
2015/04/09 (Thu) 21:43:23

「ほぼ夢女子なティーンの女体」って書きましたけど、
私アイマスについては恋愛要素はいらないと思ってるって最近気づきました。
アイドル→Pをやや含む程度で、Pはあくまでプロデューサーなんだ!
アイドルに恋愛感情を持つのはなんかやっぱ違うんだ……!
あくまでアイドルをトップへ押し上げるのがPなんだ……!
一年ちょっと前、SideM稼働前に
「SideMは乙女ゲーがいいな~あまとうと恋したいな~」
とか言ってた私殴ってくる。
そういうんじゃないのよ!!! ばか!!!!

と言いつつ最近微妙にアイドルたちの親愛を一身に集める女性Pの妄想が止まらぬ。
pixivにもっと「女性P」タグのついた絵が増えていいと思う……
でも、あくまで、アイドル→P。
しかもかなり淡いやつ。
思春期特有の勘違いみたいなやつ(思春期……?)
教育実習の女子大生に惚れちゃうようなやつ。

つーか全アイドルに犬のように慕われたい。
私自身の願望としてはこれが一番正解に近いような気がします。


***約20分後の追記***
あまあまはアリ。
※あまあま…天ヶ瀬冬馬×天海春香のNCP
No.2540
2015/04/09 (Thu) 21:32:48

ちょっとこの春いろんなものが盛り上がりすぎて、テンションの切り替えがつらい。
なんていうかもう、体が足りない。

ざっと大まかに分けると、
1 男性向けコンテンツ用にタフな男体
2 女性人気の高いコンテンツ用にティーンの女体
3 いろんな漫画を開拓できる財力を持ったインドア体質な体(年齢性別問わず)
4 るーみっく用の体(年齢性別問わず)

1は主にミリマス用。
2はSideMや銀魂・黒バスなど少年漫画とか(ほぼ夢女子)
3は最近また積読が溜まってきてるのでそれをさらに増やしつつしかし消化するため。
4は読んで字の如く。晩秋頃から連載作品一気に読み返してきましたけど、
もっと深くじっくり読み込んでいっそのこと研究者になりたい。

……あっ、お仕事するための体がない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
安芸 明石
HP:
自己紹介:
どこにでもいるただのオタク女。バイト書店員から正社員にランクアップ。オリジナル創作(小説)でサイトやってます。お暇があればどうぞ!

Twitterで超私的な漫画情報&アイマス話をつぶやき始めました↓
【漫画垢】
【アイマス垢】

※ 管理人は天性の飽き性・鞍替えの達人です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 copper]
[11/14 copper]
[11/06 copper]
リンク
ブログパーツ類
↓ブクログ マイ棚↓
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]